2017年7月9日日曜日

収納を整えて快適に…

リビングテーブル下に置く収納ケースの中身


先日夫が木目のシートを貼ってくれた無印のファイルボックス、
(その時の記事はこちら:無印のファイルボックスに木目シートを張ってアレンジ!


この中にはリビングテーブルでよく使うものを入れています。


今日はこの中身を、紹介したいと思います。


一番手前の白いボックスは、


常備薬を入れたボックスです。


こちらの商品を使っています。


このボックス2つに、それぞれ夫と私の名前を書いたラベルシールを貼って、縦に重ねて入れています。

目薬や食後に飲む薬など、すぐに手に取れる場所に置いておけるので重宝しています。

手前から2番目にある白いボックスは、


ウェットティッシュケースです。


こちらは少し前に購入して、デザイン、使い易さ共に大満足で、とても気に入っています。


そして一番奥にはお手製のゴミ箱を入れています。


ダイソーで売ってる厚紙を箱型にして、


袋を被せて、


リビングテーブルで出たちょっとしたゴミを捨てられるようにしています。


他にはテレビのリモコン、エアコンのリモコン、メモ帳、ボールペン、通勤途中にもらうポケットティッシュのストックを入れています。

このボックスを置くようになってから、ついついリビングテーブルに置きっぱなしなってしまうものが減りました。

また今まではテレビボードやダイニング横の収納庫にしまっていたものが、すぐに手の届くところに置いておけるようになったので快適になりました。


キッチンにも木目ボックスを!


木目シートを貼った無印のファイルボックスが気に入ったので、同じものをもう一つ、キッチン用に作ってもらいました。


キッチンのバックカウンターの木目とぴったり同じ木目なので、統一感はバッチリです。


このボックスには、お菓子のストック等を入れています。

ボックスを置く前は、買ってきたお菓子等をそのままこの場所置いていることもあったのですが、今はすっきり整頓できるようになりました。



<追伸1>

私が家づくりをした時は工務店さんを何軒もハシゴして相見積をとったので、とても大変でした…

こちらの家づくり支援サイトでは簡単な内容の入力で、複数のハウスメーカーや工務店に一括請求し、間取りプランや資金計画書を無料で作成して頂けるそうです!


自宅にいながら建築会社や間取りの比較検討ができますよ!


大手ハウスメーカーに絞って検討の方はこちらからどうぞ!




<追伸2>

引っ越し業者の選定はお済みですか?
家づくり中はやらなくてはならないことが多すぎて大変ですよね。。。
こちらのサイトではサカイ引越センターさんやアート引越センターさんなど、複数の引っ越し業者さんから一括見積もりを依頼することができるそうです!