2017年6月28日水曜日

ティッシュケースとウェットティッシュケースを購入しました

山崎実業さんのティッシュケースとウェットティッシュケース


ティッシュケースとウェットティッシュケースを通販で購入しました。


楽天市場で探してそれぞれ一番好きなデザインのものを選んだら、どちらも山崎実業さんの製品でした。



SNSのROOMに投稿するために楽天市場をサイトをよく見ているのですが、シンプルなデザインで素敵だなと思う日用雑貨の商品をみつけると、山崎実業さんの製品なことが結構あります。

ちなみに私のROOMはこちら↓

hanaのROOMのページへ

そう言えば現在愛用しているコースターも山崎実業さんの製品です。




少し話が脱線してしまいましたが、今回購入したティッシュケースとウェットティッシュケースの詳細を書いていきたいと思います。


立てて置くティッシュケース


まずはティッシュケースからご紹介したいと思います。


立てて置くタイプなので場所を取らなくて良いなと思い、こちらの商品にしました。

底はこんな感じになっていて、


ティッシュの箱ごと入れるタイプの構造です。


この商品に対応しているティッシュは5.3cmまでの薄型の箱のものです。

我が家で常備していたティッシュの箱は高さ6cmだったので、箱をつぶして無理やり入れました(^^;)

圧縮して入れたので、ティッシュを上手く引き出せずにちぎれてしまいました。そこでティッシュの箱を開けて、5分の1ほどのティッシュを取り出してセッティングしたら、ちぎれずに引き出せるようになりました。だけど正直使いづらいので、これからは薄型の箱のティッシュを買おうと思います。。。

少し口コミを調べてみると、薄型の箱だと持ち上げると箱が落ちてしまうことがあるみたいです。そのため持ち運ぶのはむいていなく、定位置で使った方が良いみたいです。

新しいティッシュケースは洗面所で使うために買いました。

今までは旧居から使っていた茶色のケースを使っていたのですが、


白にした方が見た目がすっきりするかなと思い今回買い替えました。


<before>


<after>


ティッシュケースは見た目がすっきりしたのですが、左側の入浴剤を入れたケースの中身が色とりどりで気になります。。。透けない白い箱にするなど、何か対策を考えて改善したいなと思っています。

扉の中にしまったストック品の色までは気にしないのですが、この棚ようなオープンな収納は、なるべくすっきり見える様に色を統一していきたいなと思っています。


シンプルなスクエア型のウェットティッシュケース


続いてウェットティッシュケースの詳細です。


とってもシンプルなスクエア型です。

今まではこんな感じで、


パッケージのフィルムを剥がして使っていたのですが、蓋のブルーの色や全体の形があまり好きではありませんでした。

そんな訳でこちらの商品を見つけて、これだ!!と思い購入しました。

実際の製品はネットで見て想像していたより、精度が高くシャキッとした見た目がとても気に入りました。


蓋を開けるとこんな感じ。


中蓋が透明なのでティッシュの残量が分かりやすく便利です。

ティッシュを引き出す時に、キュルキュルといった少し不快な音がするパッケージのものもありますが、今回買ったこのケースはそういった音がしません。

またとてもスムーズに引き出せるので、使い心地が良いです。


このウェットティッシュケースはリビングで使っているのですが、収納の仕方は改善中なので、整ったらまたブログにUPしたいと思います。


<追伸1>

不要になった服は、フクウロさんの宅配買取サービスがおすすめです!



私がフクウロさんを利用した時の記事はこちら


<追伸2>

私が家づくりをした時は工務店さんを何軒もハシゴして相見積をとったので、とても大変でした…

こちらの家づくり支援サイトでは簡単な内容の入力で、複数のハウスメーカーや工務店に一括請求し、間取りプランや資金計画書を無料で作成して頂けるそうです!


自宅にいながら建築会社や間取りの比較検討ができますよ!


大手ハウスメーカーに絞って検討の方はこちらからどうぞ!