2017年6月21日水曜日

クローゼットの中の衣装ケースを買い替えました

今まで使っていた衣装ケース


2階寝室のウォークインクローゼット↓


この中で使っている衣装ケースと、

2階北側洋室のクローゼット↓で使っていた衣装ケースを、


少し前に買い替えました。

今まで使っていた衣装ケースは、結婚した時に買い揃えた無印良品のもので、

(寝室のウォークインクローゼット↓)


(洋室のクローゼット↓)


変形したり、変色していました。

特にウォークインクローゼットの衣装ケースは、旧居で上に重たい物を載せていたので変形がひどく、開けづらくなってしまいました。

開閉する度に不便に感じていたので、5月の楽天市場のお買い物マラソンで新しく衣装ケースを購入しました。


新しい衣装ケースはアイリスオーヤマ!


新しく購入した衣装ケースはアイリスオーヤマ製のこちらです。

寝室のウォークインクローゼットには、奥行き55cmの4段引き出しのものを3台、

2台セット売り↓


1台単品売り↓


洋室のクローゼットには、奥行き74cmの3段引き出しものを2台購入しました。

2台セット売り↓


1台単品売り↓



実際に置いた写真がこちらです。

まずは寝室のウォークインクローゼットから↓


洋室のクローゼットはこんな感じになりました↓


この衣装ケースに決めた理由は、私の実家で同じメーカーのこちらの衣装ケースを愛用していて、



開け閉めのしやすさに感動したからです。

金属レールを採用しているので、


とってもスムーズに引き出しを開閉できます。

実家では天板が木目柄のモノを使っていましたが、よりプレーンなデザインが良かったので、我が家は天板がライトグレーのタイプを選びました。


無印良品の衣装ケースは半透明の引き出しなので、中にしまったモノの色が見えていましたが、こちらは不透明のホワイトの引き出しなのでそういったことがなく、見た目がすっきりしました。

テプラで作ったラベルを引き出しに貼りました。


我が家ではこちらのテプラを使っていますが、


最近スマホで文字を打って印刷できるラベルライターがあることを知りました。


こちらも便利そうで良いな。。。


<追伸1>

不要になった服は、フクウロさんの宅配買取サービスがおすすめです!



私がフクウロさんを利用した時の記事はこちら


<追伸2>

私が家づくりをした時は工務店さんを何軒もハシゴして相見積をとったので、とても大変でした…

こちらの家づくり支援サイトでは簡単な内容の入力で、複数のハウスメーカーや工務店に一括請求し、間取りプランや資金計画書を無料で作成して頂けるそうです!
自宅にいながら建築会社や間取りの比較検討ができますよ!



大手ハウスメーカーに絞って検討の方はこちらからどうぞ!