2017年5月28日日曜日

LIVING HOUSEの椅子を購入しました・オリーブの花が満開です

ワークデスクの椅子を新調しました


ゴールデンウィークに立ち寄ったインテリアショップのLIVING HOUSEで見つけた椅子を購入しました。

その時の記事がこちら
多肉植物の購入と素敵なチェアとの出会い


今までワークデスクではバランスボールに座っていたのですが、私より長く座ることの多い夫は、きちんとした椅子に座りたく感じる時もあったみたいで、LIVING HOUSEでこの椅子を見つけた時はとても欲しいと思ったみたいです。

その日は購入する決断が出来なかったのですが、数日後LIVING HOUSEのオンラインショップで注文しました。

LIVING HOUSE ONLINE STORE

そして待つこと2週間程で椅子が届きました。

横からのビューはこんな感じ


背面からは、、、


斜めからは、、、


商品の本体価格は¥25,704で、送料が¥4,000でした。

布張りの椅子にしてはお手頃価格な点も気に入りました。送料は高めですが。。。

生地のアップの写真です↓


細かい織りの質感が素敵だし、グレーの色合いも好きです。


設置した写真と使い心地


そしてLDKの一角にあるワークスペースに置いた写真がこちらです。


この椅子が気に入った理由の一つが、座面が回転すること。


そのことで椅子を引かずに立ちあがることができるので、とても使いやすいです。

難点を挙げるとすると、身長が156cmの私には座面が高めで、座った時にかかとが浮いた状態になることです。

あと届いてすぐは少し匂いが気になりました。

とはいえ背もたれやひじ置きがあるので、作業の合間に寛げるようになりました。

ちなみにワークデスクの上の棚に置いているのはIKEAの収納BOXです。


椅子のグレーとの調和がとれて良い感じです。


新しい椅子が嬉しくて、リビングに居る時もチラ見してはニマニマしています(^_^;)


オリーブの花が咲きました


庭に置いている鉢植えのオリーブの木に花が咲きました。


去年よりいっぱい咲いた気がします。


オリーブの木は近くに違う品種の木がないと実をつけないそうですが、我が家はこの木しか植えていないのに昨年はいっぱい実をつけました。

実をつける姿も可愛いので、今年も実がなってくれると嬉しいです。


<追伸1>

これから家づくりをする方におすすめのサイトをご紹介します。
こちらのサイトでは簡単な内容の入力で、複数のハウスメーカーや工務店に一括請求し、間取りプランや資金計画書を無料で作成して頂けます。
自宅にいながら建築会社の比較検討や間取りの提案をいただけるのでオススメです!



大手ハウスメーカーに絞って検討の方はこちらからどうぞ!




<追伸2>

本屋さんで、家づくりの時にとても参考になりそうな本をみつけました。
この本は、シンプルでシックなお家の沢山の参考事例の写真とともに、そこで使われている建材や設備のメーカー名が記載されています。
さらに間取りも掲載されていて、実際にかかった建築費用を公開されているお家がいくつもありました。
これから家づくりをする人にとてもおすすめです!



フレンチテイスト版もアマゾンで見つけました!