2017年4月16日日曜日

楽天市場のショッピングSNS、ROOMを始めました!と春の庭

久しぶりの更新になってしまいました。。。
今日はお知らせと春のお庭の写真をアップしたいと思います!


楽天ROOMを始めました!


少し前から、楽天さんが運営するショッピングSNS、ROOMを始めました。

ROOMは楽天市場で販売されている商品の中から素敵だなぁと思う商品を、ユーザーのページでピックアップして紹介するソーシャルキュレーションサービスです。

私のページではインテリア雑貨やガーデニング用品など中心に、もし自分がお店を開くならこんな商品を販売したいなぁと妄想しながら、商品をピックアップしています。

もし良かったら覗いてみて下さい↓↓↓

hanaのROOMのページへ


春の庭


今日は本当に暖かい一日でした。

私の住んでいる地域では桜はすっかり散ってしまって少し寂しいです。。。

我が家の庭では、10日位前にピンクのローダンセマムのお花が開花しました。


そして今では沢山咲いています。


紫のお花のスカビオサとも相性が良くて、心を癒してくれます。


小さい小さい花壇ですが、設置してもらって良かったなぁと思っています。


花壇に植えたシマトネリコがタイルデッキに落とす影が綺麗で、そこも気に入っています。

プランターの寄せ植えも元気に春を迎えています。

数週間前は、茶色だったコニファーが↓


だいぶグリーンに戻ってきました。


ビオラとプラティーナも大きく成長しました。

ビオラはもうすぐ終わってしまうから、次は何を植えようか迷い中です。。。

もう一つの寄せ植えも、


スカビオサが綺麗に花をつけています。

寄せ植えに使ったプランターはこちらです。



<追伸1>
ACTUSのオンラインショップでは、素敵なインテリア雑貨やファブリックを購入することができます。
見ているだけでも夢が広がります!



新築祝いや結婚祝い等のお返しの品ってとっても迷いますよね。
そんな時にアクタスのギフトカタログはいかがですか?
ハイセンスなセレクト雑貨を、カタログを受け取った方に選んでいただけるし、ラッピングもとても素敵です。




<追伸2>
家づくりを計画中の方にオススメなサイトをご紹介します。
こちらのサイトでは簡単な入力の一括請求で、複数のハウスメーカーや工務店に、間取りプランや資金計画書を無料で作成して頂けます。
自宅にいながら間取りや資金計画の比較検討ができるのでオススメです!