2017年2月8日水曜日

カトラリーとお箸を購入しました

先週末、夫と買い物に行きました。
一番の目的は夫の洋服だったのですが、ついでに以前から欲しかったカトラリーとお箸を購入しました。


KEYUCAでナイフとフォークを購入


自分でステーキ用のお肉を買うことはほとんどないのですが、関西に住む夫のお母さんがとてもありがたいことに美味しいお肉をよく送ってくれます。
今までは大きいお肉を焼いた時はまな板で切ってからお皿に盛りつけていたのですが、切っているうちにお肉が冷めてしまうのが嫌で、ナイフとフォークを購入することにしました。


今回購入したのはKEYUCAのこちらのナイフとフォークです。



翌日の夕ご飯はさっそくこのナイフとフォークを使って頂き物のステーキを食べました。
ナイフの角度がとっても使いやすいし切れ味も良くて、美味しくお肉を頂けました。

恥ずかしながら結婚7年目にして初めて購入したディナーナイフ。もっと早く買っていれば良かったなと思いました。


Francfrancでお箸を購入


そしてもう一つ、フランフランでお箸を購入しました。


実はこの箸、リピート購入です。
今の家に引っ越した時に食洗器対応の箸が欲しくて購入したのですが、とても気に入っているので今回買い足しました。

久しぶりにフランフランに行ったのですが、とってもガーリーで可愛い感じの商品が沢山ありました。

私が初めてフランフランに行ったのは、高校を卒業して一人暮らしをする時に、母と東京で偶然お店に立ち寄ったのが最初です。なんておしゃれな雑貨屋さんなんだ!!と感動したのを今でもはっきり覚えています。

その時にマグカップを買ってもらって、その後何年も大切に使っていました。

その頃のフランフランは今よりずっとシンプルなデザインの品揃えでした。個人的には前のフランフランのテイストの方が好きなのですが、私が歳を取り、フランフランが考えるターゲットユーザーから外れちゃったってことなのかなぁ。。。

ちなみに我が家で使用しているリビングテーブルもフランフランで購入しました。


でも諸事情があり、この度買い替えることにしました。

その記事はまた後日書きたいと思います。


<追伸1>
家づくりを計画中の方にオススメなサイトをご紹介します。
こちらのサイトでは簡単な入力の一括請求で、複数のハウスメーカーや工務店に、間取りプランや資金計画書を無料で作成して頂けます。
自宅にいながら間取りや資金計画の比較検討ができるのでオススメです!




<追伸2>
引っ越し業者の選定はお済みですか?
家づくり中はやらなくてはならないことが多すぎて大変ですよね。。。
こちらのサイトで我が家もお世話になったサカイ引越センターさんや、アート引越センターさんなど、複数の引っ越し業者さんから一括見積もりをすることができますよ!