2017年2月12日日曜日

ACTUSでリビングテーブルを購入しました【前編】

リビングテーブルが欲しい!


今まで我が家で愛用してきたリビングテーブル。


フランフランで5年位前に購入しました。


ごくごくシンプルなコの字型の形状で、我が家の建具の色合いとマッチしていて、とても気に入っていました。

だけど長年の使用で天板の表面がだいぶ痛んできてしまいました。
確か2万円位のお手頃価格だったので、寿命も少し早めなのかな…


またお恥ずかしい話ですが、我が家は夫も私もテレビ好きなので、食事はほとんどこのテーブルで、テレビに向かって横に並んで食べてます(^_^;)
しかしこのテーブルの横幅は90センチしかないので、大人が2人並ぶには少し窮屈でした。

そんな訳で今の家に引っ越して以来ずっと買い替えたくて、インテリアショップや家具屋さん行く度に良いテーブルがないか探していました。


リビングテーブルの条件


以下の条件で探しました。

  • ホワイトアッシュ柄の建具の色と近い木目であること
  • 重量が重くなく動かしやすいこと
  • 横幅が広めなこと
  • テーブルの下に足が入ること

1つ目の条件をクリアするのが最大の難関でした。
我が家の建具はメープル等のナチュラルカラーよりワントーン白っぽい色です。


建具やフローリングではそんなに珍しい色ではないのですが、家具ではなかなか見ない色です。

2番目の条件は、掃除をする時やラグの上でゴロゴロ寛ぎたい時等、リビングテーブルを動かす事が結構多いので、私1人でも簡単に運べるテーブルが良いなと思いました。

3番目の条件は2人横に並んでも大丈夫なように横長のテーブルを、4番目は足を伸ばして座る事もあるので下が抜けてるテーブルを条件にしました。


購入したリビングテーブルは…


そんなこんなで外出時にインテリアショップや家具屋さんを見つける度に立ち寄って、リビングテーブルをチェックすること約1年半。

アクタスでやっと条件に合うテーブルを見つけました!

それはこちら、


FB LIVING TABLEです。


長くなってしまったので、新しいリビングテーブルの詳細はまた次回ご紹介したいと思います。


<追伸1>
ACTUSのオンラインショップでは家具の通販はしていませんが、素敵なインテリア雑貨やファブリックを購入することができます。
見ているだけでも夢が広がります!



またアクタスのギフトカタログは、お祝いのお返しの品としても、とてもオススメです。



<追伸2>
家づくりを計画中の方にオススメなサイトをご紹介します。
こちらのサイトでは簡単な入力の一括請求で、複数のハウスメーカーや工務店に、間取りプランや資金計画書を無料で作成して頂けます。
自宅にいながら間取りや資金計画の比較検討ができるのでオススメです!