2016年11月3日木曜日

2016年のクリスマスの飾りつけ

ハロウィンが終わったので、少し気が早いのですが、クリスマスの飾りつけをしました。

まずは玄関から



ほぼ昨年と同じです(^^;;


こちらは新婚当時に確かフランフランで購入したクリスマスツリーです。

ツリー型のオーナメントも飾りました。



こちらはもう何年も前に、旅先で購入しました。

我が家は子供がいないので、ささやかな飾り付けです。

クリスマスグッズは見ているだけでも楽しいので、楽天市場をネットサーフィンしていると、素敵なツリーを見つけました↓


ツリーの葉っぱが雪の結晶になっていて、素敵なデザインです。

階段のニッチにはリースを飾りました。


こちらは去年購入したもの。


リースも楽天市場を物色してみました。

ユーカリのシンプルなリースが大人っぽくて素敵です。

こちらは↓クリスマスの定番カラー、グリーンとレッドのツリーですが、シックで大人っぽい感じが素敵です。


リースを飾る前に置いていたリサ・ラーソンの猫の置物は、


寝室のテレビボードに移動しました。


もとから飾っていた花瓶との相性が良くて自己満足。


ちょこんと座ってる感じが癒されます。



<追伸1>
本屋さんで、家づくりの時にとても参考になりそうな本をみつけました。
この本は、シンプルでシックなお家の沢山の参考事例の写真とともに、そこで使われている建材や設備のメーカー名が記載されています。
さらに間取りも掲載されていて、実際にかかった建築費用を公開されているお家がいくつもありました。
これから家づくりをする人にとてもおすすめです!



フレンチテイスト版もアマゾンで見つけました!




<追伸2>
家づくりを計画中の方にオススメなサイトをご紹介します。
こちらのサイトでは、簡単な入力で間取りプランや資金計画書を無料で作成して頂けます。
一括請求で複数のハウスメーカーや工務店に依頼でき、自宅にいながら間取りや資金計画の比較検討ができます。
オススメです!