2016年10月19日水曜日

外構リフォーム・完成しました

材料の入荷待ちで一時中断していた外構リフォームが、先日やっと完成しました。


今回リフォームしたのは、こちらのフェンスと、


タイルの通路です。


フェンスは以下の製品を使用しました。


◇メーカー:リクシル
◇シリーズ:プレスタフェンス・7Y型
◇色:シャイングレー

施工前はきちんと目隠し効果があるのか心配でしたが、問題ありませんでした。

リビングが通りから見えづらくなったので、夜でもプリーツスクリーンを降ろさずに窓が開けられるようになりました。

タイルの通路は、こちらのタイルを施主支給しました。


◇メーカー:アドヴァン
◇シリーズ:ポイント10 シルバー
◇サイズ:299×599(一部は切って使用)

排水升の蓋の部分も綺麗にくり抜き加工がしてあります。


砂利の時より歩きやすくなり満足しています。

新しく生まれ変わった庭に、さっそく植木鉢を配置してみました。



使用している鉢はこちらのシリーズ。





気が付けばオリーブの実が色づいていました。

これからもっと緑を増やせていけたらなと思っています!


<参考>


新築外構工事についての記事はこちら



<追伸>

今回、外構をプチリフォームするにあたって、以前購入した庭造りの本をひっぱり出してきて、読み返しました。イメージを沸かせる参考になりました。