2016年9月29日木曜日

寝室のテレビを購入

寝室のテレビが故障…


今年の春にリビングのテレビを購入したので、それまで使っていたテレビを寝室に移動しました。
<その時の記事はこちら:テレビを購入しました!シャープの低反射液晶がスゴイ‼︎

それから新たに寝室にテレビボードを購入して、快適な寝室テレビ生活を送っていたのですが、、、
<その時の記事がこちら:IKEAでテレビボードを購入しました


約10年前に購入したこのテレビが、ある日突然つかなくなりました…>_<…

プラズマテレビは早くて5年、長くても7年位が寿命だよと電気屋さんに言われたことがあったので、これでも長持ちした方なのかなと思います。

さすがに寿命かなと思い、修理を依頼せずに新しいテレビを購入することにしました。


新しいテレビは…


そして購入したテレビがこちら


SHARPの50型の液晶テレビです。


本当はもっと小さいテレビを購入しようと思っていたのですが、この商品が販売終了品で在庫限りの大特価になっていて、予定していたサイズのテレビとの値差があまりなかったのでこれにしました。

ちなみに前のテレビは37型でした。
新しいテレビは画面が大きくなりましたが枠が細いので、テレビ本体の大きさはあまり変わりません。


偶然ですが細い枠が、上に飾ったアートフレームとあっていて良い感じです。


それにしても今回は臨時の痛い出費となりました…

実はリビングのテーブルが小さくて不便だったので、ずっと良いテーブルがないか探していました。
少し前にアクタスで、サイズも木目の色も理想的なものを見つけて、購入しようと計画していました。
しかし今回の臨時出費で、リビングテーブルの購入は見送ることに…>_<…

だけど夫婦揃ってテレビ好きなので、大きな画面に満足しています。


<追伸1>
先日、本屋さんで以下の本に目を通しました。
間取りを考える上でなるほどなぁと思うアイデアが、項目ごとに、間取り図、施工事例の写真、文章で分かりやすく解説してありました。
プラン作り中の方や、土地探しをしている方にぜひ目を通して頂きたいおすすめの1冊です。




<追伸2>
家づくりを計画中の方にオススメなサイトをご紹介します。
こちらのサイトでは、簡単な入力で間取りプランや資金計画書を無料で作成して頂けます。
一括請求で複数のハウスメーカーや工務店に依頼できるので、自宅にいながら間取りや資金計画の比較検討ができるのでオススメです!