2016年7月2日土曜日

トイレのニッチと玄関のカウンターのトイレのニッチの飾り付けを変更!

2階のトイレのニッチと玄関のカウンター収納に飾ってあるインテリア雑貨を、模様替えしました。

2階のトイレのニッチに花瓶をプラス!


少し前の楽天市場のスーパーセールで花瓶を購入しました!


パッケージから出すとこんな感じ…


ブリザードフラワーとドライフラワーをさして、2階トイレのニッチにディスプレイしました。

まずはBeforeの写真から、、、


なんだかスカスカでバランスが悪いなぁ、、、と思っていました。

そしてAfterがこちらです。


それぞれの棚をUPにすると、、、



正面の写真はこんな感じ、、、


トイレに時計を置くと、夜中にトイレに行きたくなった時に時間の確認ができるので重宝しています。


本当は切り花を飾るのが理想的ですが、コストもメンテも大変なので、水がいらない乾燥している植物を飾っています。

なかなか良い感じ!と自己満足しています。。。

花瓶は今はスーパーセールの期間が終わってしまいましたが、こちらで購入することが出来ます。


我が家はスモークを購入しました。

ご紹介したものより大きいサイズもあります!


ちなみにBeforeで上のニッチに飾っていたうさぎの置物は、階段の吹き抜けの手すりに移動しました。


こちらも楽天市場で購入することが可能です。



ちょこんと座っていて癒されます。。。


玄関には額縁を新調!


先日、私の実家に帰った時に、東京インテリアに行ってきました。

そこで我が家の建具に色が近い額縁を発見しました。


なんとこの額縁、A3サイズで780円!!

オンラインショップでも買えるかなぁと思って探してみたのですが、見つかりませんでした。。。

玄関のカウンター収納に飾っていた額縁が、もう少し大きいほうが良いかなぁと思っていたので入れ替えました。

Beforeはこんな感じで、、、


Afterはこうなりました。。。



年始のブログですっきりシンプルに暮らすを目標にかかげながら、なんだかんだとインテリア雑貨をいろいろ買いたしてきました。
でもこれでだいぶ飾り棚のディスプレイが整ってきたので、もうこれ以上は飾っておくものを増やすのはやめようと思っています。。。


<追伸1>
今日は家づくりを計画中の方にオススメなサイトをご紹介します。
こちらのサイトでは、簡単な入力で間取りプランや資金計画書を無料で作成して頂けます。
一括請求で複数のハウスメーカーや工務店に依頼できるので、自宅にいながら間取りや資金計画の比較検討ができるのでオススメです!




<追伸2>
一軒家を建てると決めてから一番最初に購入した本をご紹介します。
限られた面積を有効活用するアイデアが、沢山掲載されています。
間取りと実際のお家の写真も沢山掲載されており、とても参考になりました。