2016年6月18日土曜日

食洗機もOKな保温タンブラーで結露ともさよなら!

毎日暑くてジメジメした日が続きますね。。。
人間の私は少しバテ気味ですが、我が家の植物達はぐんぐん元気に成長しています。


特にリビングのテレビボードに置いたエバーフレッシュが、ここ数日で、新たな葉っぱを広げました。


黄緑色のが新たに開いた葉っぱです。
いつか床におけるサイズの大きな木になって欲しいので、成長がとっても嬉しいです。

<参考記事>
我が家のインテリアグリーン


さてさて今日の本題です。
家づくりやインテリアの話から少し脱線をして、我が家で愛用しているオススメの日用雑貨を紹介したいと思います。

それはこちら、、、


サーモスの保温タンブラーです。

このタンブラーがオススメな1番の理由なのは、なんと食洗機に対応にしているのです!
真空断熱構造のマグカップやタンブラーはいろいろな製品がありますが、食洗機に対応しているものはなかなか見かけません。
またステンレス製なので、ガラスや陶器と違って割れません。
食洗機を使うようになってから、お気に入りのグラスを幾つダメにしたことか…
食洗機の洗いカゴを引き出す時にグラス同士がぶつかって、気がつくと欠けていることが度々あったのですが、このタンブラーはその心配がないので、安心して使えます。

保温効果は、さすが魔法瓶のパイオニアのサーモスなだけあって、暖かい飲み物でも冷たい飲み物でも抜群に良いです。
例えば、冷たい飲み物に氷を入れて放置して、6時間後でも氷が残っているそうです。(メーカーHPより)

そして暑くてジメジメするこの季節にとっても嬉しいのは、冷たい飲み物を入れても結露しないことです。
の写真はガラスのコップと保温タンブラーに氷とお茶を入れて20くらい放置したものです。


ガラスのコップの方は、氷がたいぶ溶けてしまっているし、


結露の水滴がコップの周りについていますが、タンブラーの方は、氷ほとんど溶けていないし、結露もまったくしていません!!

コップをずらしてみると、、、


テーブルがビチャビチャ。。。
これって結構ストレスですよね。
このタンブラーはそのストレスからも解放されます。

さらに熱々の飲み物を飲む時には、タンブラーの外側が熱くならないので使いやすいです。

そんな訳で、我が家ではオールシーズン大活躍です。

我が家で愛用しているのはこちらの420mlサイズ


他にも一回り小さい340mlサイズと


特大サイズの600mlサイズがあります。


どんどん暑くなるこれからの季節、保温タンブラーで冷え冷えのビールを飲むのはいかがですか?