2016年6月15日水曜日

私の好きなインテリアショップ・勝手にランキング

今日は私が好きなインテリアショップベスト5を、勝手にランキングしていきたいと思います!

それではさっそく第5位から発表します。

■第5位■ IKEA


イケアが好きな理由は、なんと言ってもコストパフォーマンスが良いことです。

賃貸で暮らしていた頃は、イケアに行っても何も買わずに帰ってくることが多かったのですが、一軒家に引っ越してからはいろいろなものを購入しました。

寝室のテレビボード、


トイレの壁面収納、


食器類、


アートフレーム、


などなど…

ここには載せきれないほど、他にも沢山愛用しています。
イケアに行くといつも買い過ぎたと思うのですが、レジで予想より合計金額が少なくてびっくりします。


■第4位■ ACTUS


インテリアショップの老舗と言えば、やっぱりアクタス!
最近では店舗数が増えて、大きなショッピングモールに行くと、見かけることもしばしば。
毎回ついつい立ち寄ってしまいます。

アクタスのWEBショップはこちら


お値段が高い商品が多いので、素敵だなぁと見ているだけで、購入することは少ないです(^^;;
そんな訳で、よく行く割にはアクタスで購入したものはごくわずかで、フラワーベースと、


ブタさんの置物です。


だけどいつか購入したいとずっと思っている商品があります。
それは、eilersen(アイラーセン)のソファです。アイラーセンはデンマークの老舗ソファメーカーで、アクタスが代理販売しています。
少し硬めのクッションで座り心地が抜群に良いです!!
アクタスに行って座るたびに、やっぱり欲しいねー!と夫婦で話しています。
だけど、実際に購入するのはまだまだ先になるかなぁ、、、


■第3位■ 無印良品


家電から家具、日用品まで、1番お世話になってるのは無印良品です。
特に家電は、いろいろ見たけど最終的に無印良品に落ち着く事が多いです。

扇風機、


トースターに炊飯器。


家具はベッド、


本棚…


観葉植物も…


これ以外にもここでは紹介しきれないほど、本当に沢山の無印良品の製品を愛用しています。
流行に流されないシンプルなデザインで、価格も手が届きやすい!
無印良品に行くと、ついつい買う予定では無かったものまで購入してしまいます。我が家ではこれを無印マジックと呼んでいます(^^;;


■第2位■ Zara Home


ファストファッションで有名なザラのインテリア雑貨を扱うお店です。
ザラの洋服はお手頃価格なのが売りですが、インテリア雑貨の方はファスト価格ではありません。。。

無印やイケアと比べると、もう少し色気のあるデザインが多いです。さすがデザイン先進国のスペインのメーカーなだけあって、店舗のディスプレイを見ているだけでもうっとりします。

まだ店舗数が少ないので気軽に行けないのが残念ですが、WEBショップで購入することも可能です。

ザラホームのHPはこちら
http://www.zarahome.com/jp/

ザラホームの店舗情報はこちら
http://zarahomeshop.biz/

我が家では、フラワーベース2つ、



バスマットやバスタオル等を購入しました。


タオルはとってもふかふかで使い心地がとても良いです。


■第1位■ Time & Style


第1位はタイム&スタイルです。

タイム&スタイルのHPはこちら
http://www.timeandstyle.com/index.html

研ぎ澄まされた繊細なデザインがとっても素敵です。
店舗数は都内に数店だけでなかなか見にいけないのですが、10年位前からずっと1番好きなインテリアショップです。
新婚の時に、ダイニングチェアを買おうか本気で悩んだのですが、なかなかの高価格で勇気が出ず、結局クッションカバーだけ買いました(^^;;


いつか自分達の家を購入した時に、タイム&スタイルで家具を購入したいねと夫婦で話していたのですが、新居を構えた今でも実現できず。。。
まだまだ手が届きそうにない憧れの存在です。
いつか購入できる日がくるように、お仕事を頑張ろうと思います(^^;;


<追伸1>
今日は家づくりを計画中の方にオススメなサイトをご紹介します。
こちらのサイトでは、簡単な入力で間取りプランや資金計画書を無料で作成して頂けます。
一括請求で複数のハウスメーカーや工務店に依頼できるので、自宅にいながら間取りや資金計画の比較検討ができるのでオススメです!





<追伸2>
最近の休日は、夫婦で大きな書店に行き、まったり過ごすことがマイブームです。
家づくりは終わったのに、住宅建築関連の本のコーナーはついついチェックしています(^^;;
そこで見つけた本をご紹介します。
家づくりをする上でとっても迷う寸法関係が、事例写真と共に沢山紹介されています。
もし間取りや仕様を決めている段階でこの本に出会っていたら、迷わず買っていたと思います。
建築士さんにお任せではなく、自分でもいろいろと調べて家づくりをしたい方にオススメです!