2016年6月11日土曜日

無印良品週間で扇風機を購入しました!

6月10日から20日まで無印良品週間です。
初日の昨日、さっそく買い物してきました!

購入したのは、こちらの扇風機。


DC扇風機(型番:MJ-EFDC1)です。

6月中はお試し価格で、扇風機やサーキュレーター等の季節家電が10%OFF!
さらに無印良品週間でそこから10%OFF!!
そしてさらにSEIYUにある無印良品の店舗で、ウォールマートカードを使って決済したので、3%OFF!!!

定価が税込32000円の商品が約25000円くらいで購入出来ました。

今まで使っていた扇風機も5年以上前に購入した無印良品の扇風機でしたが、動作音がうるさくて、寝室で使うには睡眠の妨げになっていました。
それで今回、このお買い得に購入できる機会を利用して新調しました。

扇風機と言えば、バルミューダのグリーンファンも気になっていたのですが、



機能とお買い得な価格に魅かれて、無印良品の扇風機にすることにしました。

パッケージから出してさっそく寝室に設置。


シンプルなデザインで空間によくなじんでいます。




この扇風機の最大の特徴は、首振りが縦方向にもすること。


真上にも風をおくることができます。



部屋全体の空気を循環してくれるし、直接体に風があたる時間が短いので、とても心地よく、自然の風のようです。

もちろんリモコンもついています。


昨晩、就寝時に使用したのですが、びっくりするほど静かでした。

もっと安い扇風機もありますが、この扇風機を購入してとても良かったです!!

無印良品通販サイトの商品ページはこちら
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549738326595?searchno=5


無印では他にも、


洗顔フォームとクレンジングオイル、観葉植物用の霧吹きスプレー、写真にはありませんが、夫のポロシャツや食品まどを購入しました。

例年6月の無印週間が終わると、秋頃までないことが多いみたいなので、他にも買い忘れがないか再確認しなきゃと思っています。。。


<追伸1>
家づくりを計画中の方にオススメなサイトをご紹介します。
こちらのサイトでは、簡単な入力で間取りプランや資金計画書を無料で作成して頂けます。
一括請求で複数のハウスメーカーや工務店に依頼できるので、自宅にいながら間取りや資金計画の比較検討ができるのでオススメです!




<追伸2>
先日本屋さんで、家づくりの時にとても参考になりそうな本をみつけました。
この本は、シンプルでシックなお家の沢山の参考事例の写真とともに、そこで使われている建材や設備のメーカー名が記載されています。
さらに間取りも掲載されていて、実際にかかった建築費用を公開されているお家がいくつもありました。
これから家づくりをする人にとてもおすすめです!



フレンチテイスト版もアマゾンで見つけました!