2016年5月25日水曜日

少しだけ模様替え、ソファ周りを快適に!

少し前になりますが、少しだけ模様替えをしました。

<BEFORE>


<AFTER>

以前寝室で小さなテレビを置いていたサイドテーブルを、リビングのソファの横に持ってきました。

<参考>
リビングのWEB内覧会の記事はこちら
【WEB内覧会 リビング】大容量の収納とアクセントタイルがポイント!!  


たったこれだけの模様替えだけど、とても快適になりました。

ソファでくつろぎながら、すぐに手が届く位置に飲みものが置けます。

ちなみにこちらのコップもポットもコースターも、IKEAで購入したもの。

特にコップは強化ガラスなうえに分厚いので、食洗機にいれても欠ける心配もなく、普段使いに重宝しています。

だいぶ割高になってしまいますが、楽天市場でも購入できます。






最近はこちらのハーブティーをポットいっぱいに作って、



冷蔵庫で冷やして飲むのが、我が家の定番です。

砂糖不使用なのに甘酸っぱくて、しかもノンカフェイン、ノンカロリー。
寝る前でも安心して飲めるし、とても美味しいです。

このハーブティーのシリーズは、味が濃く出るし、美味しいブレンドが多いです。

色んな味をお試ししたい人にはこちらがオススメです。



話が脱線してしまいましたが、すっきり暮らすを目標にしてきた我が家。
掃除機をかけやすいようにと、家具も必要最低限にして、サイドテーブルも置かないで生活をしてきましたが、いざサイドテーブルを使い出すとやっぱり便利です。

物を増やし過ぎるのは嫌だけど、すっきりと便利のバランスをとって、快適な我が家を目指していきたいと思います。


<追伸>
今日は家づくりを計画中の方にオススメなサイトをご紹介します。
こちらのサイトでは、簡単な入力で間取りプランや資金計画書を無料で作成して頂けます。
一括請求で複数のハウスメーカーや工務店に依頼できるので、自宅にいながら間取りや資金計画の比較検討ができるのでオススメです!