2016年5月18日水曜日

100記事達成記念!このブログで良く読まれている記事と作者オススメの記事

今回のこの記事で、ちょうど100記事目になります!

不定期な更新で拙い文章にも関わらず、沢山の方々に訪問頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます!

節目の今日は、『 ステキナオウチproject 』の中で、アクセス数が多かった記事ランキングと、マイホームを計画中の方にぜひ読んで欲しい筆者オススメ記事ランキングを、紹介していきたいと思います。


アクセス数が多かった記事ランキング


【第5位】

WEB内覧会 キッチン 前編へ

WEB内覧会 洗面所へ
【WEB内覧会 洗面所】大きな収納庫をつけて良かった!


そしていよいよ第1位は、、、、、、

【第1位】

WEB内覧会 キッチン 後編へ
【WEB内覧会 キッチン 後編】隠す収納で統一感のある空間に 


以上がアクセス数が多かったランキングです。

1位〜5位までの全てがWEB内覧会の記事でした。

ランキングサイトから訪問して下さる方と、WEB内覧会とキーワードを組み合わせて検索をかけて、このブログを見つけて下さる方が多かったみたいです。


WEB内覧会以外にも筆者的におすすめの記事がまだまだあるので、勝手にランキングしちゃいます!


マイホームを計画中の方にぜひ読んで欲しい筆者オススメ記事ランキング


何回かに分けて書いた記事はひとまとめにしてランキングしていきたいと思います。




番外編


もしかしたら参考にならないかもしれませんが、家づくりの時に我ながら頑張ったので、良かったら見て欲しい記事です(^^;;

100記事達成記念!過去記事の紹介は以上になります。

これからもマイペースな更新ではありますが、ブログを続けていきたいと思いますので、今後もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

<追伸1>
今日は家づくりを計画中の方にオススメなサイトをご紹介します。
こちらのサイトでは、簡単な入力で間取りプランや資金計画書を無料で作成して頂けます。
一括請求で複数のハウスメーカーや工務店に依頼できるので、自宅にいながら間取りや資金計画の比較検討ができるのでオススメです!



<追伸2>
最近の休日は、夫婦で大きな書店に行き、まったり過ごすことがマイブームです。
家づくりは終わったのに、住宅建築関連の本のコーナーはついついチェックしています(^^;;
そこで見つけた本をご紹介します。
家づくりをする上でとっても迷う寸法関係が、事例写真と共に沢山紹介されています。
もし間取りや仕様を決めている段階でこの本に出会っていたら、迷わず買っていたと思います。
建築士さんにお任せではなく、自分でもいろいろと調べて家づくりをしたい方にオススメです!