2016年5月5日木曜日

15%OFFで無印良品でお買いもの

今日、SEIYUにある無印良品に行ってきました。

4月22日~5月9日まで、無印良品週間で全商品10%OFF!(会員限定)

しかも今日はSEIYUの5%OFF(ウォールマートカードで決済した場合のみ)の日なので、SEIYUにある無印良品でウォールマートカードを使って決済すると、なんと15%OFFで買い物できるのです!!

そんな訳で買い物に行ってきました。


15%OFFで購入したもの


我が家は夫婦そろって無印大好き!
だから無印に行くとついつい予定外のものも買ってしまいます。

今日は洗顔フォームを購入するつもりだったので、
「洗顔フォーム以外のものは買わないようにしようね・・・」
と話しながらお店に行きました。

だけと今日も散財してしまいました。。。

購入したものはこちら


洗顔フォーム、LEDクリップライト、エアプランツ2種、懐中電灯です。

洗顔フォームはシンプルなパッケージに魅かれて購入したら、使い心地も良かったのでリピート購入です。

その他の購入品は、もう少し詳しくご紹介していきたいと思います。


LEDクリップライト


ワークスペース用に購入しました。


クリップでワークデスクの上の固定棚に設置しました。


今までは無印良品の卓上スタンドライトを、使う時だけ出していましたが、


クリップライトはより上から照らしてくれるし、だしっぱなしでも邪魔にならなくて快適です。

<参考>
ワークスペースの昼のWEB内覧会の記事はこちら
【WEB内覧会 ワークスペース】LDKの一角をワークスペースにしました!

ワークスペースの夜のWEB内覧会の記事はこちら
【夜のWEB内覧会】ダイニング・キッチン・ワークスペースの照明は… 


エアプランツ


エアプランツは以前から欲しくて、ガーデニングショップやホームセンターで見ていました。だけど、なかなか綺麗な状態のものが見つけられずにいました。

今まで無印良品の店頭でエアプランツを見かけたことがなかったので、新商品かなと思います。
状態が良くて綺麗だったので衝動買いしてしまいました。


さっそく階段のニッチに置いている、イッタラのキャンドルホルダーに飾りました。


ちなみにニッチにはこの他に、リサラーソンの猫の置物を飾っています。


我が家はインテリアショップの店頭で購入したのですが、楽天市場だとお安く購入できます。



<参考>
階段のWEB内覧会の記事はこちら
【WEB内覧会 階段】ニッチと施主支給の手すりがポイントです!


懐中電灯


懐中電灯は防災用品としてベッドの近くに置きたくて、電気屋さんで探したのですが、気に入るデザインのものがありませんでした。

今回購入した無印良品の懐中電灯は、シンプルですっきりしたデザインが気に入りました!


店頭の見本品には電池が入っていなくて点灯させることができなかったのですが、家に帰ってつけてみるとびっくり!
光の色が電球色と昼白色の2種類が選べて、明るさもそれぞれ強と弱がありました。



そして透光性のあるプラスチックなので、置いた状態でランタンとしても利用できる優れものでした。

購入して良かったです!

<参考>
寝室のWEB内覧会の記事はこちら
【WEB内覧会 寝室】シックな空間を目指しました! 


追伸
一軒家を建てると決めてから一番最初に購入した本をご紹介します。
限られた面積を有効活用するアイデアが、沢山掲載されています。
間取りと実際のお家の写真も沢山掲載されており、とても参考になりました。