2016年1月9日土曜日

2015年買って良かったモノ 1位〜5位を発表!

楽天市場のお買い物マラソンが始まりました!
(現在は終了しました。。。)

 


前回に引き続き2015年買って良かったモノBEST10を発表します。

10位〜6位まではこちら


今日は5位から1位です。


■第5位■ MAWAハンガー




以前はクリーニングに出した際にもらえるプラスチックのハンガーを利用していましたが、新居に引っ越してからマワハンガーを購入して、愛用しています。





マワハンガーの最大の特徴は、ゴムの様な滑りにくい素材でコーティングされていて、衣類をしっかりホールドしてくれることです。

洗濯物を干す時も使用しています。
風が吹いても落ちにくく、重宝しています。

見た目がすっきりしているし、ハンガーの厚みも薄いので省スペースです。



クローゼットの中でそろったハンガーが並んでいると、気持ち良くて嬉しくなります。


■第4位■  調味料入れ





我が家では上の3つの調味料入れを、黒色でそろえています。

この調味料入れを購入する前は、



こんな感じで市販の調味料容器のまま置いていたので、生活感があふれたキッチンでした。

購入後は…



だいぶ見た目がすっきりしました。

オイル差しは特にお気に入りの優れものです。
オリーブオイルのビンは液ダレしやすくて、ストレスを感じていました。
このボトルに詰め替える様にしてからストレスフリー!
液ダレしにくくてオススメです。

ペッパーミルは大容量なので、黒胡椒を詰め替える頻度が減り、楽になりました。


■第3位■  電気ケトル(デロンギ)



以前使っていた電気ケトルが壊れてしまったので購入しました。

暖かい飲みものを飲む冬場は、キッチンカウンターに置いて、愛用しています。


プラスチックではなく金属製なので、安っぽくなく、飽きないのこないシンプルなデザインがお気に入りです!


■第2位■  グラスファイバー製プランター



このプランターで寄せ植えしたのがこちら




戸建に住むまではガーデニングに全く興味がなかったのですが、狭いながらもお庭があると、植物を育ててみたくなりました。
だけど我が家は手入れのしやすさを重視して外構プランを考えたので、ほとんどの地面を、土間コン、タイル、砂利で覆ってしまっていました。
そこで大きなプランターで植物を育てています。

このプランターはとても軽い素材で出来ているので、扱いやすいです。

ナチュラルな感じの植木鉢は、お店でも沢山の種類が販売されていますが、シンプルでクールな感じのデザインはなかなかないので、形、サイズ違いでリピート購入しました。


サイズが少し小さいこのプランターで寄せ植えしたのがこちら


さらに、、、

深型のプランターで植えしたのがこちらの二つ



こらからもっと植物を増やしたくなった場合も、同じシリーズで揃えていきたいと思っています。


■第1位■  スティック型コードレスクリーナー(dyson)



このブログで何度もご紹介してますが、1位はやっぱりダイソン!

我が家はLDKのクローゼットに、



充電しながらダイソンを収納しています。



ホコリなどを見つけた時は、すぐに手に取れて、気軽にさっと掃除機がかけられます。

キャニスタータイプ(タイヤが付いていて転がすタイプ)の掃除機もあるのですが、コードレスが便利過ぎて、家中をこの掃除機で掃除しています。

スティックタイプの掃除機は、ぶつけて巾木や建具のコーナーを傷付けるようなことが少ないので安心です。

1階と階段に掃除機をかけたあたりで電池がなくなり、充電が必要になるのが残念なポイントですが、そのデメリットを差し引いても、コードレスタイプの手軽さが勝っています。


2015年買って良かったモノ ランキングは以上になります。。。