2016年1月8日金曜日

2015年買って良かったモノ 10位〜6位を発表!

WEB内覧会は小屋裏収納を残すのみとなりましたが、今回は少し脱線して別の話題をUPしていきたいと思います。


1月9日20時から、楽天市場のお買い物マラソンが始まります!
(現在は終了しました。。。)



お買い物マラソンとは、期間中に利用したショップ数の分だけ楽天ポイントが倍(上限あり)になっていくキャンペーンです。
キャンペーンに参加するには事前エントリーが必要になります。


そこで2015年買って良かったモノBEST10を発表したいと思います。

今日は10位〜6位まではご紹介します!


■第10位■ ミニコンポ (JVCケンウッド)


新居へ引っ越しを機に購入しました。

CDはもちろんのこと、Bluetooth対応で、スマートフォンやi Podに入れた音楽も聞くことができます。

我が家では、テレビボードの上に、花瓶と並べて置いています。



縦型の形状で場所をとらず、一見するとオーディオと分からない見た目が気に入ってます!


■第9位バランスボール



ワークスペースのWEB内覧会でもご紹介しましたが、デスクチェアの変わりに使用しています。




長時間パソコン作業をしていても姿勢良くいられるので、肩凝りや腰痛になりにくい気がします。

キャスター付きの椅子とは違って、どんなにコロコロしても床が傷付きません!

良く売られているバランスボールはカラフルなものが多いですが、こちらはグレーなので、空間で悪目立ちしない見た目も気に入っています。


■第8位  多機能はしご



年末に購入しました。



この脚立は、様々な形に変形できる優れもので、収納する際は四つ折りにたためます。

年末の大掃除の時に、高い場所の拭き掃除や、


軒に登ったりするのに活躍しました。

女性一人で扱うには、大きくて重たいが難点ですが、高所で作業するのに1人で行うのは危ないので、夫婦で協力して使っていきたいと思います。


■第7位 モチモチクッション(ニトリ)



こちらも年末に購入しました。



触感が本当に柔らかくてモチモチで、手触りが抜群です。

最初は試しに1個だけ購入したのですが、あまりの気持ち良さに夫婦で取り合いになったので、翌日にもう1個追加で購入しました。

リビングでくつろぐ時に愛用しています。


■第6位 詰め替えシャンプーボトル



お風呂のWEB内覧会の時も紹介した、詰め替えシャンプーボトルです。





シンプルでリーズナブル!

大きく蓋が開くので、詰め替えしやすいです。



無印良品で購入したシールを貼って使っています。


以上、10位から6位までをご紹介しました。

次回はBEST5をご紹介する予定です!