2016年1月31日日曜日

バレンタインデーにオススメのチョコレート

もうすぐバレンタインデーです。

今日は住まいの話題から少し脱線して、バレンタインデーにオススメのチョコレートをご紹介したいと思います。


■オススメ1■ サロンドロワイヤルさんのリノショコラ


少し前にこちらのチョコレートを、知り合いの方から頂きました。


ナッツチョコレートにダークチョコレートがコーティングされいて、表面にオレンジピールがトッピングされています。


ダークチョコレートのほろ苦さと、ナッツチョコレートの甘過ぎない優しい味がマッチしていて、さらにオレンジピールがほのかに香り、とっても美味しかったです。

しつこくない甘さで、2人であっという間に食べてしまいました。

自分でもお取り寄せしたいと思うチョコレートです。


■オススメ2■ 丸赤製菓さんのウィスキーボンボン



こちらのチョコレートは、数年前のバレンタインデーに、義理のお母さんが送っくれました。

砂糖シェルの中にウィスキーが封入されていて、表面はスイートチョコレートでコーティングされています。

口に入れて噛むと、砂糖シェルがシャリっと割れて、ウイスキーが口の中に広がります。

砂糖の甘さとウイスキーの苦さがとってもバランスが良く、表面のスイートチョコレートもとっても美味しいです。

さらに楽しい食感で、クセになるお味です。

とっても美味しかったので、後日自分でも購入しました。

ウィスキーボンボン以外にも、いろいろなラインナップがあります。


お酒好きの方へのバレンタインデーのプレゼントにいかがでしょうか?

バレンタインデーにオススメのチョコレートは以上です。


次回以降はまた住まいのことをUPしたいと思っています。